過去の開催

2019年の開催

2回目の開催となった、2018年の〈上野の森バレエホリデイ〉。
2017年の前回から大幅にスケールアップしての開催となりました。
それまで大ホールのみだった会場を小ホールまで拡大し、東京文化会館の全館を使ったイベントに。新聞やテレビでもとりあげられ、プレイベントを含めた5日間の総入場者数は、7万8千人を記録しました。

photo: Mizuho Hasegawa

初回は子供向けの公演のみだった東京バレエ団公演は、「ファミリー公演」と「本公演」の2種類を上演することで、子どもから大人まで幅広くお楽しみいただけるようになりました。

photo: Kiyonori Hasegawa

多様なバレエグッズが並ぶ「バレエマルシェ」に、ここでしか体験できない貴重な企画がそろった「バレエ大学」。
バレエが初めての小さな子どもたちや、さらなる上達を目指す大人を対象としたレッスン、ちょっと休憩したいときに気軽に利用できるカフェ、心地よい日差しの中で屋外での生演奏を楽しめるホリデイ・ミニ・コンサートなど、家族そろって1日楽しめるイベントが満載でした。

photo: Mizuho Hasegawa

3回目となる今年も、バレエに関するさまざまなイベントを企画しています。
皆様のご来場を心よりお待ちしております!