〈上野の森バレエホリデイ2020〉公演・イベント中止、およびオンライン特別プログラム配信のお知らせ
2020/04/07

 来る4月25日(土)~4月29日(水・祝)にかけて開催を予定しておりました〈上野の森バレエホリデイ2020〉は、この度の新型コロナウイルスの全国的な感染拡大の状況を鑑み、 東京バレエ団「白鳥の湖」、〈はじめてのクラシック・バレエ〉ほかの公演、バレエマルシェなど各種イベントの開催をすべて中止させていただきます。


〈上野の森バレエホリデイ〉実行委員会としては、当初、東京都から要請された外出自粛期間が4月12日までに設定されていたことから、できる限りの対策を講じ、規模を縮小して開催できるように各所調整をすすめておりました。しかし、4月6日の小池都知事の緊急記者会見、安倍総理の緊急事態宣言発令の報道をうけ、今回の開催を見合わせることになりました。


なお、当実行委員会では、公演、各種イベントの代わりとしまして、オンライン上でお楽しみいただける特別プログラムの配信をすべく、準備をすすめております。 東京バレエ団をはじめ、参加予定団体から提供された貴重映像を、ご自宅にて皆さまにお楽しみいただきたいと願っております。詳細は決まり次第当ホームページにて発表いたします。


また、ご購入いただきました公演のチケット、イベントの参加券の払い戻し方法につきましては、詳細が決まり次第当ホームページ等でご案内させていただきます。大変恐縮ではございますが、今しばらくお時間を頂戴いたしたく、ここにお願い申し上げます。


最後になりましたが、この度の新型コロナウイルスで甚大な被害を受けられた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。そして、被害の収束に向けて最前線で活動されている医療従事者の方々をはじめ、皆さまのご健勝を心よりお祈り申し上げます。


2020年4月7日

〈上野の森バレエホリデイ〉実行委員会



※なお、3月26日付で発表しております、「第九交響曲」公演の延期についてはこちらからご確認ください。