【締め切りました】《バレエマルシェ》にご出店いただけるお店を募集します!

上野の森バレエホリデイ2022では、《バレエマルシェ》ご出店いただける法人様・個人様を募集しております!



〈上野の森バレエホリデイ〉は2017年から始まり、ゴールデンウィークの上野の森の風物詩となってきました。

2019年はご来場のみなさまのリクエストやご期待に応え、東京文化会館の大・小ホールに留まらず、会場を広げ、ワークショップ、レクチャー、バレエ劇、映像上映会、マルシェなど多岐にわたるプログラムを開催。新聞やテレビでもとりあげられ、プレイベントを含めた4日間の総入場者数は、これまでで最も多い8万3千人を記録しました。

2020年は新型コロナウイルスの全国的な感染拡大の状況を鑑み、オンラインのみでの開催になりましたが、公式サイトの訪問数は約28万人、動画視聴回数は合計37万回という大きな成果を獲得できました。2021年は公式サイトへの訪問者数は約12万人、さらにリアル開催で行ったバレエ公演には約5千人の動員に成功。文化活動への人々の思いを感じることができました。

そして、2022年こそはリアル開催とオンライン開催のハイブリッドイベントでリアル開催で3万人、オンライン開催で約30万人を目指し、舞台芸術の魅力発信をさらに強化してまいりたく存じます。

過去にバレエマルシェにご出店いただいた約30店舗の売上も好調で、事後アンケートでは「また出店したい」という声をたくさんいただきました。

バレエを習っているお子さんやコアなバレエファンから、バレエとは無縁の家族連れや一般の方にも、老若男女問わず訴求できるイベントです。レッスンウェアやバレエグッズのみならず、ふだん使いできるアクセサリー、コスメなど幅広く募っております。


バレエ関連商材の見本市~《バレエマルシェ》のご案内

《バレエマルシェ》は、当該イベントにおいて最も一般客の目に触れやすくて親しみやすい、文字通りバレエへの入口となる企画です。バレエの楽しさや、その魅力の幅広さ・奥深さを来場のお客様に体感していただくべく、「バレエ」というキーワードのもと様々なジャンルの商材をご展開の法人様・個人様にご出店いただきます。ご出店の皆様には、商品の販売はもちろん、宣伝・広告の機会としてご活用いただけますと幸いです。


◎出店をご希望の方は、まず種別・規格・料金等などの情報を記載した、ご出店要項をこちらよりお申込みください。


申込期限:2月20日(日)まで →締め切りました。


【会期】 2022年4月29日(金祝)~5月1日(日)10:00~
【会場】 東京文化会館(JR上野駅公園口改札正面)
【主催】 文化庁/〈上野の森バレエホリデイ〉実行委員会


※本イベントはお客様に安心してご来場いただけるよう感染防止対策徹底した上で実施いたします。ご出店者の皆さまにもご協力をお願いいたします。

※お申込み多数の場合は抽選となります。(先着順ではございません)

※ブース位置等は、出店店舗が確定した後に主催者にて抽選・決定させていただきます。




その他、バレエマルシェに関するお問合せは、下記メールアドレスより受付けております。

≫ balletholiday@nbs.or.jp